見出し画像

【ゼクシィ】とある栞の話

今日はとある気に入った栞の話をしようと思います。と言っても、この記事は一度投稿したことがるのですが、削除してしまったので、少し修正して投稿しました。

気づけば手帳に入れていつも持ち歩くようになった栞。特別思い入れがあるわけではありません。ただ、その栞は人生において大切なことを教えてくれているような気がするのです。


    その栞は結婚情報誌「ゼクシィ」の栞です。その栞にはこのような言葉が書かれています。

結婚しなくても
幸せになれる
この時代に
私は、あなたと
結婚したいのです。  

 確かにこの時代は、色々なものがあり、それぞれの方向に幸せの形があります。結婚も幸せなことでしょうが、かつてのように多くの人が求めるようなものではなくなりました。


 しかし、それは人との出会いがなくなったわけではありません。多くの人と出会う人生の中で、この人と一生いたい、と思えた人と結婚するのがいい結婚です。 


 僕はこの栞を読む度、結婚に関わらず人との出会いの大切さを感じます。僕はお世辞にも友達が多いとは言えません。増やしたいし、もっと多くの人と仲良くなりたいのですが、あまり人付き合いも得意ではありません。


 だからこそ、今いる友達を大切にしたい。そして、これから友達になる人も大切にしたい。きっと彼ら彼女らは僕が困っている時に助けてくれるはずです。また、彼ら彼女らが困っている時に僕は助けてあげられます。 


 それが僕が大切にしたい理想の友人関係です。


 そして、このゼクシィの栞のように、沢山の幸せがある世界で結婚したいと思えるような人と出会えたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?