見出し画像

佐久間さんの可能性を無限に感じた件

こんにちは!まぁです。
お越しいただきありがとうございます!

今日は8月22日日曜日
16時から17時30分までテレビ東京で
放送された
「ジャンプアドベンチャーTV」について
書き残しておこうと思います。

公式HPはこちら

今日は佐久間くんの無限の可能性を
またこの番組でみせてもらったので、
残しておきたい!
それではいってみましょう!

おはスタ味が深い

 初めは
「さっくんの好きが
またひとつすきに繋がったね」
と嬉しい気持ちだった。

しかし放送を見たら、
「さっくんのすき」はもちろん感じたが
すごい「おはスタ」味を感じた。

うちの子供たちは、卒業しちゃったけど
結構長いことおはスタには
お世話になっていた。

おはスタとはテレビ東京で
毎朝7時頃からやっている
子供番組だ。

今回の特番もめっちゃキッズ番組!! 

おはスタに似てて懐かしい感じがした。

どんな風に進行するのかな?と
嬉しさ半分ドキドキ半分でみていたら
冒頭の佐久間さんが飛ばしてる。

さっくんコーデは
つなぎの上を腰に巻いて
ベレー帽にピンクの髪。

佐久間隊長が隊員を
率いている様子は
アニメから出てきたような
そんな感じだった。

まさに2次元から抜け出してきましたか?
この世の方ですか?

キラキラが止まらない。

さっくんのキラキラについて

キラキラといえば、
さっくんがキラキラしているのは
今に始まった話では無いのだが
さっくんの光を感じた話も
書き残しておこうと思う。


私がそれを強く感じたのが
今年の4月に滝沢歌舞伎ZEROが
当たり、初めてSnow Manに
会える機会をいただいた時だ。

もちろんみんなすごかったのだが、
その時、さっくんから星が見えた。

大袈裟じゃなく、光が発光していた。

嵐の相葉くんを見た時にも
その光を感じた気がするのだが
その光に近かった。

人って発光することがあるんだな。
その時呟いたツイートがこちら。

この時も興奮して、さっくんの中に光や
星が見えたことをツイートしている。

キッズとの親和性

さっくんは、光だけじゃなく
もちろん声のハリも素晴らしく
ガヤの声もすごい声が通る。 

ノリも子供ウケする。

佐久間さん、
キッズとの親和性も高くないですか?

アニメのことに目が行きがちだけど
こういう子供が楽しめる番組
めちゃくちゃさっくんにあっている。

ドアを突破するゲームでは
いつも切込隊長で真っ先にいくのに
隊長らしく、チームの戦略を伝えて
女の子から行かせるなんて
素晴らしいよ!

マジシャンの所では
純粋に驚いているところが
カメラに抜かれてたし、
バット振るところも
一生懸命だし。

一生懸命って人に伝わるんだな。
さっくん尊い。

そして、それを期間限定でYouTubeに
アップしてくれてる
テレビ東京さん太っ腹。

是非キッズ番組に
佐久間大介さんをまた呼んでください!!

なにはともあれ、さっくん本人が
1番楽しんでたからね。
イキイキしてた!!

録画もしたけどYouTube公開されている間は
YouTubeで見たいと思います。

佐久間くんのすきが
子供たちの夢に繋がる将来が
くるといいな。

本日はお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?