見出し画像

#15 ベトナム料理は美味しい

VBA(Viet Nam Basketball Association)に出来たお友達のティファニー。彼女は3個年下の大学生。今は経営を学びながら、バスケットボール協会でも働いている。毎日ミーティングとか言ってて本当に忙しそう。そんな中でも私に興味を持ってくれて、試合の詳細を教えてくれたり、今日は美味しいフォーを一緒に食べようと言ってくれた。よく家族で来るんだ〜と教えてくれた屋台のフォーは優しい味でとても美味しかった。
ほんっとうにホーチミン暑いけど、ご飯が美味しくて頑張れる🇻🇳👍🏻🫶🏻

食べ終わってから一緒に試合会場に向かった。
今日は高校生の3×3の決勝戦
観客みんなにカードが渡されて、書いてある番号が呼ばれたら前に出ていくスタイル。ティファニーにわたしの分もあるよって言われたけどベトナム語分かんないから呼ばれてても気付いてない。
2人1組のグループで1分間にシュートをどれだけ決められるか対決。ゴール下から始まって、入ったら距離が遠くなっていく感じ。
決勝の時にだけ行われるお楽しみ会的な感じらしい
男女のペアのとき異常に盛り上がったり先生たちのペアには大爆笑してたり、なんか青春すぎて眩しかった

前座も終わり選手ひとりずつ名前が呼ばれて登場、いよいよ試合開始
試合は決勝に相応しい盛り上がりでわたしまで本当に楽しかった。
全部の瞬間がキラキラしすぎて、バスケを撮ってきた中で初めての感情になった気がする。高校の文化祭に混ざってる気分
プレーはもちろんだけど、観客の表情もリアクションも最高すぎてあの瞬間撮り損ねた!!悔しい!!ってなった。改めてバスケは観客含め素敵なスポーツだなと思った1日
もっといろんな選手と出会いたいしいろんな試合を見たいな〜って超思ってます!


の割に観客の写真ほぼなくてすみません。素敵なのが撮れたら見せたいのでまた見にきてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?