見出し画像

雨雨雨雨(5)

今日も今日とて二度寝かまし女です
おつかれさまでした。

10時半には家を出て、KLセントラルでご飯を食べようと思ったのですがそんなにお腹空いてなかったのでそのままストリートコートに向かうことにしました
着いたらめちゃくちゃいい雰囲気のコートが!!
まあでも誰もいなかったんですけどね
公園だったので何人かブランコしたりベンチ座ったり、清掃員の方はいました
でもバスケしてる人は見事にいなくてそれでもコートだけでも撮っていたら雨が降ってきました
あーはじまった、スコールだー
と思って屋根があるベンチに座りました。
30分くらいで止みがちなのでそのつもりでいたら、結果3時間止むことはありませんでした。
分かりますか、KLセントラルから遠く離れたコートにひとりで来てご飯も飲み物もなくてバスケしてる人もいない、撮れてもいない、3時間雨宿りだけする人間の気持ち。想像できますか?
大丈夫です。しなくていいです。
こんなことになる人間そうそういません。
これも思い出だよなと思える性格でまだよかった
下手したら病んでますからね

16時から定時連絡で、一旦ホテルに戻る予定だったのですが雨のせいで帰れなかったので公園で通話しました
めっちゃ外やなって奥先生に言われました
それなって思いました
ストリートバスケ撮るのにこんなに難航すると思わなかった
ようやく雨が止んでからホテルに戻って、
18時にバスケの人が迎えにきてくれて夜市とツインタワーとなんか中国系のお寺的なところに行きました。(名前忘れた)
夜市はめちゃくちゃ人!!!!!って感じで、常に息苦しかったです
でも楽しかったし美味しかったし、現地民じゃなきゃ行かなそうな夜市に行けて満足^ ^
朝から何も食べてなかったから逆に全然食べれなくて、餃子とマンゴースムージーでお腹いっぱいでした
その後ツインタワーに向かったらそこも人で溢れてました。
ツインタワーの麓では写真でお小遣い稼ぎ的なことをしている人がめちゃくちゃいました
観光客が多く、写真という誰もが思い出に残したいもので商売をするのは悪くない考えだと思います。
でもがちのカメラを持ってる私にも構わず写真撮る?って聞いてきたあの人たち逆にすごい
全然自分で撮るわと思って、笑顔で大丈夫って断りました。
無視する能力と断る能力が向上しそうです。

バスケを撮りたくて、こっちからお願いして撮らせていただいているのに何もかもしてくれて、観光地まで連れていってくれて送り迎えも食事も困ることあったら言ってねとか、なんかもう本当に人の良さを全身で感じていい写真で恩返しだけでは足りない気がしています。
日本に来てくれたら全力で連れ回します。
彼ら、マレーシアの文化も歴史もしっかりと分かった上で説明までしてくれてすごいなと思います。
私日本の観光地に連れて行って歴史まで説明できる自信ないです
こういうところがだめなんだろうなあ
英語もできなくて、自分に足りない部分ばっかり見えてきてもっと頑張らなきゃいけないんだと再認識する旅になってます
いい刺激をたくさん毎日もらっているので、無駄のない日々を過ごしていきたい所存です!

あ、あと拓大が今日リーグ戦勝ちました!!
みんなおめでとう!!!❤️‍🔥

雰囲気は最高
雨すぎる雨
夜市
餃子
マンゴースムージー
飲みかけ食べかけじゃないと撮れない呪いにかかった
ついんたわー
噴水ライトアップ!
中華系寺院的なさむしんぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?