見出し画像

良いモノを見つけた!

 

 散らかし屋さんの救世主なるか⁉️

 学校で教えていたら、ただでさえ、紙と書類(必ずしも紙=書類とは限らない)が溢れかえるのに、研究もしているから、資料が溢れかえって、とんでもない状況になるのです。

 しかも、最近オンライン授業なんぞやっているので、もう一台タブレットを買うのとプリントアウトするのとどっちが良いんだろう?と悩んでいて、とりあえず紙ばかり増えています。
 紙の方がハンディで並行して何種類も見やすいからでもあります。しかも、別の人にもたまに同じ教材を使うので、一度プリントアウトすると、なかなか捨てられません。

 こんなふうに、捨てる方が先だろう、と思うような資料も何だか取り置いてしまう今日この頃。

 大学関係のプリントは、最初、二穴パンチで穴を開け、紙ファイルに綴じていたのですが、必要な書類だけ取り出すのが不便で、結局、紙ファイルから外してしまいました。

 次にクリアブックに入れてみましたが、必要な書類はドンドン出ていき(出したのはワタシ)、たまたま入れてしまった不要な書類が奥に入っていて気付かず、必要な書類と不要な紙類でブクブクに膨らんだクリアブックを毎週持ち歩いていたことが先日判明しました。

 過去の提出物(返却システムがない答案など)は、紙袋に入れていたのですが、先日、大学の過去のプリント袋を、うっかり引っ張って破ってしまい、ばら撒いてしまいました。かなり悲惨。
 大学からは、保存は4年分で良いと言われのですが、7年分置いていました。

 ちょっと片付けよう🥺

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートよろしくお願いします。また本を出します〜📚