ゆびさきが、”2×3”に憧れる

Switchの在庫があったらしく求めれば買えたみたい。少しばかり考えたけれど「一緒にゲームをやろう」という約束も果たされそうにないし、「このゲームをやりたい!」と強く思うものもなかったので買わなかった。

リングフィットアドベンチャーには惹かれるものがあるけれど、自分の部屋で画面を見ながら筋トレが出来るスペースはないし、おそらく、買っても起動するかどうか……と思うとね。

2×3は、今日読んでた本に載ってて、表現が良かったからタイトルに書いた。憧れるのも本当。僕には今後手が届きそうもないものだけれど。

2+3?最初から無理だ。

こうしてちょっと読むだけで自分の知らない要素が入ってくるのが本の良いところで──そういった取り決め含めて、僕の知識が足りてないことを突き付けられる気がする。
これと、そうだな。「a÷0」「正解にはほど遠い」の単語があれば、今日僕が読んだの名前と場所が、分かる人には分かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?