見出し画像

♪超自己満足プレイリスト【80'sアイドル編】

80'sアイドルは曲をピックアップし始めたら収拾つかなくなって大変なことになりました…。笑
一旦落ち着いたので、ここで公開。

(YouTubeプレミアムじゃないと観れない曲もあるみたい…すみません。。)

スケバン刑事は初代 斉藤由貴さんのが親に止められてて観れておらず、しっかり見始めたのは3代目の風間三姉妹からです。
八犬伝的な要素と梵字が出てくるのとかも神秘的なかっこよさがあって大好きでした。やんちゃな唯ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったし。。
「Remember」はまさにこの夜ヒットの映像と同じのを繰り返し見て、振り付けを覚えました。小学生の頃、朝の会で出し物をする日があったんだけど、クラスの同級生と一緒に練習して披露した覚えがあります。笑 もちろんヨーヨーも持ってました。『明星』のヤンソン(歌本)の後ろの広告にあった金属製のやつ。笑 

自分は断然明菜派なのに、リストアップしたら聖子ちゃんの方が曲数多かったし、何気にミポリン(中山美穂さん)の曲も好きなのが多かったのに気付きました。
チェッカーズは小学生ながら親同伴で武道館コンサートも行くようなガチ勢だったので、アルバムからのライブ定番曲も入っております。。
流れでとんねるずも入れてしまいました…アイドルじゃないけど。笑 でもまあ、当時はアイドル的人気ありましたよね。。


ラインナップは…
松田聖子、中森明菜、小泉今日子、菊池桃子、ラ・ムー、原田知世、薬師丸ひろ子、わらべ、イモ欽トリオ、近藤真彦、光GENJI、男闘呼組、中山美穂、Wink、斉藤由貴、南野陽子、浅香唯、風間三姉妹、中村由真、チェッカーズ、とんねるず、おニャン子クラブ、うしろゆびさされ組、うしろ髪ひかれ隊、工藤静香

当時歌番組やアイドル番組もたくさんあって、大好きでほんとに良く観ていたので、他にもまだまだ挙げられる曲はあるなぁ…と思うけど、キリがないのでだいぶ絞りました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?