見出し画像

今日のポテさん&PTSD

今まで生きてきて、振り返ると【やらなくてもいい事】をし過ぎた人生でした。
今後の人生、やることリストとやらないことリストを可視化して、意識付けします。

意識付け=affirmationアファメーションをscheduleに組み込む
思っているだけだと、意識に根付かないので。

それと、理不尽な目に合わされたら言いづらくても辛くてもNOという事。世の中には自分の欲のために、他人へとんでもない仕打ちをする人がいます。今の会社でもそうでした。耐えに耐えたけれど、身体が悲鳴をあげました。今もPTSDに苦しめられています。加害者は左遷のような形でも社長として権力を与えられ続けていて、その本人はタイの会社を去った今も平気で私へ連絡をしてきました。やっと忘れかけてきたのに。ここ数ヶ月、ポテさんの病気とは別に眠れない日々を過ごしています。周りは、当時の状況を知らない人ばかりなので、私はたいして痛手を追っていないと思っているようです。そう見えないように明るく振る舞うのは被害にあった人に共通していますが、あなたは強いから大丈夫でしょ?と決めつけられます。
強い人、弱い人、それは他人が決めることなのでしょうか?


なんだか、私が苦しんでいるのが分かるかのように
ポテさんが側に来てくれるので
なんとか自分を保っています。
ポテさん、ありがとう。

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。