見出し画像

今日のポテさん&下町っぽいフレンチ

Chinese New Year 

ถนน เจริญเวียงのフランス料理レストラン【André】へ行ってきました。昨年末から行きたかったお店です。

16時に予約をしたのでその前にゴルフレンジで練習しようということになり、2カゴ打って体幹がぶれてるなどのご指摘を受け、ゴルフのセンスないなぁとがっくりしながらお店へ。

こじんまりとしたお店です。
目の前の家や路地も良い雰囲気です。
menuは黒板に。

ワインは勿論ボトルで。

市価400THB程 店頭売りは3倍の1,350THBですが、ちゃんと選んでるなぁという美味しさでした。
今度はハウスワインを飲んでみたいです。


オイスター 

久々に、美味しい牡蠣を頂きました。


アイス入れがかわいい。
シーフードサラダ


ホタテがあまり好きではないのですが、こちらは絶品でした。


ヤギチーズが大好きなので入れてもらいました。


2本目のワインです。


お腹いっぱいで、ラムを食べる予定が食べきれず、デザートへ。
大好きなPastis

西洋の方らしき素敵な女性が二人でPastisを飲んでいたので
こちらも注文
アニスとフェンネルが好きな私は、このリキュールが大好きなので
こちらで飲めて嬉しかったです。


外税なし。


大満足で家に帰って、ポテさんの体重測定とごはん。

ごはんまだ?
あ、2g落ちてる。

ポテさんはあと15gのダイエットが必要です。

#美味しいお店
#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。