見出し画像

Hello note! We are SNARK Inc.

はじめまして!建築設計事務所SNARK Inc. の広報、落合と申します。

これからnoteで、私たちSNARK(スナーク)についてさまざまな角度からお伝えしていきたいと思います。
 
今日は初めての投稿なので、SNARKがどんな企業なのか、そしてなぜ私たちがnoteを始めることにしたのかについてお話ししたいと思います。

■  SNARK Inc.って?

私たちは群馬と東京を拠点に活動する建築設計事務所です。

新築・内装(リノベーション)を問わず、住宅・店舗・オフィス・公共施設などさまざまなタイプの建築設計・施工監理を手掛ける他に、家具などのプロダクトの設計やイベントの企画・運営なども行っています。


元々自分たちで手を動かしてものづくりをすることが好きなメンバーが集結してできた会社で、さまざまなスケールやジャンルを横断しながら、クライアントやビルダーと共に、新しい暮らし方・働き方・遊び方のきっかけとなるような場をつくっています。

■  SNARK Inc.がnoteを始める理由

「竣工物件としてできあがったモノ以外のコトを伝えたい」
 
私たちは自社のウェブサイトインスタグラムを通じて、私たちが設計を担当した竣工物件について発信をしています。しかし、その物件が竣工するまでにはさまざまな過程が存在します。どんな人がどんな風にプロジェクトをつくっているのか、その過程をお伝えすることで、SNARKの設計の面白さを知っていただきたいと思っています。
 
また、これまでの発信は写真がメインとなり、視覚的に訴えるものが多くなりがちでしたが、noteを通じて文章をメインとする発信を行うことで、写真だけでは伝わりにくい私たちの想いや私たちが大切にしていることなどについてもお伝えしていきたいと思います。

スクリーンショット 2022-03-23 15.57.57
Photo: Ippei Shinzawa, Lo.cul.p

■  具体的にはどんな内容?

このnoteでは主にSNARKがどんなことをしているのか、そしてどんな組織なのかをお伝えするコンテンツの発信を予定しています。

例えば
・SNARKのメンバーについて
・SNARKの家づくりや設計の流れ
・プロジェクトの舞台裏
・私たちが日々考えていることについて
・日々のお知らせ(採用情報やプレス情報など)
などについて掲載をしていきたいと思います。

それらを通じて「いろいろなSNARK」を知っていただければ幸いです。それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします!

Website: https://snark.cc
Instagram: https://www.instagram.com/snark_inc/
Instagramプレス情報: https://www.instagram.com/snark_press/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?