見出し画像

【埼玉県東松山市】やきとんの街の夜が更ける 桂馬 22.09.28_17:45

 埼玉観光。今日の宿泊は東松山。

 そうなると、と言うか、そうなるためにここでの宿泊を選んだんだけど・・・夜は焼きとんということになる。

 東松山で串を駆使して一杯飲みたいっていうのはコロナ禍以前からの長年の夢。

 今日やっと叶うことに。


 というわけで、夕暮れ待ってやってきたのは駅とホテルの間にある桂馬。

 恐ろしく観光客には入りづらいんだけど、焼きとんでネットを調べたら結構高評価だったので。斜めに跳ねるのではなく王道の焼きとんらしい。


 東松山の焼きとんは味噌ダレで食べるのがスタイル。
 各店自前で自慢の味噌ダレで味を競っている。

 焼きとんだとか、ホルモンだとかそういったものが名物の場所って、なんとなく・・・差別とまでは言わないけれど、昔はあまり良い環境とは言い難い。

 埼玉ってなんとなくそういう土地が多い気がする。

 だから、いつまでも市町村が合併もせずに幾つもだらりんと存在している。

 色々と袖振り合わせず角付合わせているのだろう。ただただ平らな広い土地なのに。

 あくまで個人の感想だけど。


 でも、今となっては、ホルモンだとか焼きとんだとかが私大好物なのです。いいとことに目をつけて売り出し方がなかなか上手。

 これで一杯。できれば安いホッピーとかで飲めればいいのだが、ここにはそんな銘柄がないみたいで仕方なくビールの633。ブランドの焼きとんは若干お値段お高め。

 それでも、念願の東松山の焼きとん。

 これで一日を終わらせられる人達って羨ましいなぁ。




 


この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?