見出し画像

秋の行楽、美濃散歩 移動の途中に新東名浜名湖SAの北浜軒 22.10.30_07:30

 そこそこ忙しく働いている。そんな日常を離れようと秋休みを取得した。

 紅葉見物がてらそこそこ長期の休養を取得するのは毎年のこと。

 今年はなんとなく岐阜に出かけてみたくなった。

 数年前、コロナ禍に入るギリギリの頃、飛騨を訪れているので、今年は美濃へ。
 朝からズバッと美濃散歩だ。

 キムタクがパレードに来るとか来ないとか大騒ぎの美濃へ好き好んで出かける。

 でも、その前に高速グルメ。

 今日はいつもの中央道ではなく新東名だ。


 浜松SAの北浜軒というフードコートで遅めの朝食。

 頼んだのは醤油ラーメンと餃子。

 餃子はこれから焼くから時間がかかるそう。

 焼き置きを出されるよりはそのほうが幸せだ。
 ラーメンはあっという間にできるということか・・・


 10分くらい待っただろうか?ラーメン餃子の出来上がり。


 調味料置き場に生ニンニクがあり入れ放題なのがありがたサービス。


 これでちょっとゆるい感じのラーメンにパンチが加わった。
 
 餃子も美味しい。こればかりはさすが浜松といったところ。


 ラーメンの丼が小ぶりなのが屋台風で好み。


 メンマの存在感が半端ない。ラーメンとして出来上がっている。

 これならケチらずチャーシュー麺にするんだったかな(笑)

 



この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

#旅のフォトアルバム

38,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?