見出し画像

【神奈川県鎌倉市】北鎌倉紫陽花散歩 北鎌寿司屋のラーメン 新とみ 23.05.27_15:30

 浄智寺を散策して空腹の頂点。

 いつもなら北鎌倉駅前の中華屋でラーメンを啜るのだが、今日は我慢の限界で駅への道すがら「新とみ」というラーメン屋に急遽チェックイン。

 いやぁ、普段なら絶対はいらないような、昔ながらの店構え。

 結構これがツボだったりして。

 頼んだのは、チャーシュー麺950円。

 どうやら寿司屋らしい。

 となると、寿司屋でラーメンってどうなのとも・・・

 先客の2組はどちらも冷やし中華を実食中。

 確かに冷やし中華と迷ったけど、なんとなく昔ながらのラーメンが食べたくて。

 そしてやってきたラーメンは良くも悪くも昔ながらの。

 チャーシューはカラカラ系。

 これならチャーシューよりシナチクのほうが良かったなぁ?

 昔ながらのあっさり系の町中華・・・

 じゃない寿司屋だってば・・・



 


この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?