見出し画像

【埼玉県日高市】数は力だ!彼岸花みたさに巾着田へ 22.09.28_09:30

 彼岸花の魅力にひかれて巾着田。

 これほどの群生地はまずないだろう。

 亡命の半島王が流れ着いた地。

 大磯の高麗山、伊勢原の日向、そして日高の巾着田。

 半島王の足跡の場所には何故か彼岸花がよく似合う。

 亡命者の徒花なのだろうか?


 巾着田で彼岸花を見るまで、彼岸花って畑の畦にひっそりと咲くものだと思っていた。

 つまり、伊勢原の日向のような咲き方が王道だと。

 どれが、数を頼りにこの咲き方って・・・

 迫力にやられる感はあるけれど、これで良いのかなぁと思ったりも。


 なんだかんだ言っても、レッドカーペットのように咲き誇るさまは圧巻で、

 見たくないのかと言われるとそういうわけじゃないんだけれど。

 駐車場代五百円、入園料五百円がちょっと高すぎる気も。

 彼岸花はじんわり見たいと思いながらもつい来てしまうのはなんでだろう?

 妖艶さという黒魔術にかかってしまったバツなのか。

 そしてきっと来年も来てしまうんだろうな。




 

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

#休日フォトアルバム

9,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?