見出し画像

【横浜市中区】三溪園で早朝観蓮会が始まった 三溪園帰りに市場の牡蠣ラーメン 23.07.29_11:00

 今日も三溪園、早朝観蓮会の帰り道。

 中央卸売市場のらーめんおおはし牡蠣ラーメンをいただく。

 前回の釣りきんは野菜市場側。今日のおおはしは鮮魚側。

 同じ市場のラーメン屋だけれどコンセプトが違うところが面白い。

 
 おおはしも釣りきん同様食券制。水はセルフ。

 エアコンが壊れているらしく、扇風機が回る店内は蒸し暑い。

 今日頼んだのは、牡蠣塩ラーメン牡蠣増し 1700円。

 牡蠣塩ラーメンに牡蠣をトッピングするという贅沢感。

 そのラーメンがこちら。

 丼から潮の香りがプンプンする。

 普通の出汁に牡蠣の出汁が混じって、出汁の宝石箱や〜〜〜。

 麺は太麺。塩ラーメンに太麺はいかがかとも思うけど、麺の存在感に出汁が負けていない。

 当然、牡蠣はプリプリでしかも1つ1つがバカでかい。

 しかし、麺の量が多い。労働者のための食べ物だわ。

 とりあえずめちゃ美味しかった。

 今の季節にこんな牡蠣が食べられるなんて、食の技術の進歩に感謝。

 圧巻の市場飯でした。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?