見出し画像

【岩手県平泉町】みちのくひとり旅5日目 ホテルの夕飯 ホテル武蔵坊 23.11.21_18:15

 ホテルに戻ってひと風呂浴びて、晩御飯は奮発してホテルで・・・・

 何しろ町に食べるところが全然ないので・・・というか、町は夕方にはすべてが終わる。

 コンビニもないスーパーもない。吉幾三の歌のような、イメージは50年前の日本がそこにある。

 それは、世界遺産で歴史を感じるのではなく、開発から取り残された・・・としか思えない。

 ホテルの夕食、奮発した価値はあるものだったなぁ。

 前沢牛の旨さには驚いた。

 メインどころか前菜もデザートも。みな旨い。

 世界遺産のど真ん中で、そのくせ、修学旅行の学生が泊まるようなホテルだという認識だったのだけれど、料理は一流だったなぁ。

 なのでちょっと飲みすぎた・・・

 それはいつものことだけど。 

 夜、Jアラートが鳴った。ちょっとビビった。
 頼朝が攻めてきたのかと思ったよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?