見出し画像

【東京都新宿区】雨の新宿 鈴蘭で特製つけ麺 22.11.23_12:45

 雨の降る日を待って、さらば涙と言わずに言の葉の庭こと新宿御苑へでかけてみた。

 でも、その前に昼飯を。

 新宿御苑の割と目と鼻の先にある鈴蘭というつけ麺や。
 ネットでは常に高評価。

 鈴蘭なんて可愛らしい名前をつけているが、店の外観はオラオラ系。

 店内もやっぱりオラオラ系。

 なんで鈴蘭なんて名前にしたんだろう?

 ギリギリ空いたカウンター席に潜り込んで、
 注文したのは煮干し中華そば 鈴蘭特定つけ麺 1080円。
 新宿の割にリーズナブルだ。

 水はセルフ。狭い店内で移動がめんどくさい。

 程なくやってきたつけ麺がなかなかの見た目。

 見た目は優しく、年内の雰囲気とはマッチしない。

 煮干しが香るんですわ。

 麺がシコシコなんですわ。

 シナチクが絶妙なんですわ。

 あぁ美味い。

 新宿ですから、これくらいうまくないとやっていけないだろうなぁ。

 美味かったぁ。

 さて、これから新宿御苑散歩です。





この記事が参加している募集

おいしいお店

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?