見出し画像

【栃木県佐野市】GWの平日 下野国散歩 高速道路の佐野ラーメン 24.04.30_06:15

 GWの平日が3日間。ここはおでかけどころでしょ。

 ということで、下野の国こと栃木県へ出かけることにした。

 早朝自宅を出て、首都高、東北道と乗り継いで、となると佐野SAで休憩でしょ。

 そうなると、やっぱり佐野ラーメンでしょ。 

 高速道路のサービスエリアだけれど、ここさのやの佐野ラーメンが結構好き。

 そりゃ、調理なんてバイト君だろうし、ましてこんな早朝だし。

 サービスエリア内のポップによると、佐野ワンタン麺というのが新メニューらしい。

 ちょうど1000円。きりが良いので券売機で購入。現金と交通系ICのみの支払い。

 そういう諸々のアドバンテージを考えても、あっさり出汁、淡麗の味がそこそこ美味しい。

 ワンタンも肉肉しい。

 手打ち風の縮れ麺も悪くない。

 シナチクは味が濃くて麺に合う。

 1枚のみのチャーシューも柔らかで美味しい。

 やっぱり、サービスエリアのラーメンにしておくのはもったいないほど。

 ちょうど朝ごはんタイム。フードコートでさのやだけが大混雑なのはブランド力のせいだけではないな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?