見出し画像

【山梨桜散歩1日目】甲府で晩酌 甲州煮こみ屋 22.04.05_16:30


 甲府のホテルにチェックインして、夕飯は外に。

 甲府の歓楽街の中にある甲州煮こみ屋をセレクト。

220405_183418_TZ のコピー

 食べログ人気店ということで早めに入店をしたのだが、すでに予約でいっぱいみたいだった。

220405_163325_TZ のコピー

 ちょっといかがわしそうなビルの奥まった店鋪のため普通の観光客はあまり足を向けにくいから、すべて地元の人なのだろうか?

220405_163918_TZ のコピー

 それでも、もつ煮が旨いと聞くと行かずに居られないオヤジの一人飲み。

220405_164016_TZ のコピー

 山梨らしいつまみのオンパレードで酒が進みます。

220405_165142_TZ のコピー

 桜の疲れも吹っ飛びます。

220405_165713_TZ のコピー

 明日の活力が湧いてきます。

220405_165748_TZ のコピー

 山梨の空気に触れ、山梨の空気が育てたつまみを肴に、山梨の空気が育てた酒を飲む。

220405_171332_TZ のコピー

 地方にでかけた幸せって・・・こういうことだよね。

220405_173211_TZ のコピー

 桜もきれいだったし、充実した一日になりましたわ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?