見出し画像

桜木町の寿司とラーメン驚きのコラボ すごい煮干しラーメン 20.10.17 11:30


月曜日に失敗した氷川丸リベンジに訪れる途中に桜木町ラーメン
地下鉄の出口すぐのところに最近できた驚きの煮干しラーメン屋。

正式な店名は、すごい煮干ラーメン 野毛 すし 釣りきん ・・・長い(笑)
すごい煮干ラーメン凪で有名な凪のプロデュースらしい。そこに野毛すし釣りきんが乗っかって・・・5月に開店したのだが、コロナ禍の中、今頃ながら初体験。


201017_114921_RX のコピー


間口が広いのは、野毛すし釣りきんの店舗跡だからか?
開店時間早々で店内は空いている。
券売機で食券を買ってカウンターに座る。
店内はほぼ寿司屋だ。


201017_113221_RX のコピー


頼んだのは煮干しラーメンと赤酢握り五貫セット1500円
寿司とラーメンの融合というコンセプトはなかなか斬新。
しばらくすると間隔を開けてだが店内満席に。すごいな。
でも、思いの外寿司を頼む人が少ないのがちょっと可笑しい。
狙いではないところで人気だということか。


201017_113651_RX のコピー

201017_113737_RX のコピー


ラーメンの煮干し感が確かにすごい。
煮干しの苦味すら味の一部だ。


201017_113709_RX のコピー

何本かありえないほど太い麺があった。
アクセント???


201017_113858_RX のコピー

201017_114329_RX のコピー


寿司は・・・うーん、普通。
ただ、ラーメンとともにお米が少し食べたいときにはちょうどいい感じ。
ライスを頼むより罪悪感が少ないのはなぜだろう?


201017_114510_RX のコピー


ラーメン店として新しい感じがなんとも良い。
こういうのも有りなのだろうな。


201017_114747_RX のコピー


煮干しの出汁を飲み干した丼の底に・・・。
風のないところに風を起こす。その意気込みは頼もしい。
何しろ、一蘭と三田製麺所に喧嘩を売るような位置関係。
頑張って欲しいなぁ。




この記事が参加している募集

#とは

57,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?