見出し画像

【横浜市中区】 写真展鑑賞ついでに横浜スナップ 揚州麺房でランチなのだが 22.01.30_14:20

中華街の揚州麺房というお一人様中華が気兼ねなくできる食堂でランチ。
揚州飯店のカジュアル店鋪ね。

食券制の中華料理という斬新なサービスが気兼ねなく、オヤジにはありがたい。

で食券を、あれ買って、これ買ってして、最後にビールをと思ったら・・・券売機のランプが付かない。

ビールつかないよ!!とお店の人に尋ねると、マンボーだかヤンボーだかでアルコールの提供はしていないんだとか。

早く言ってよ・・・気分は松重豊。
どうせなら、孤独なグルメを気取りたかったのに。

仕方がないので食べましたよ、ビールもないのにつまみメニューを。

もう、なんだろう。

慌ててチャーハン追加しちゃったり・・・。

しかしなぁ、だったら別な店にするんだったよ。

とりあえず、これから食券はビールから買うことにしよう(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?