見出し画像

【長野県大鹿村】大鹿村撮影記 道の駅で鹿をいただく 22.03.25_12:30


大鹿村の大原地区の観光を終え、街なか・・・じゃない村なかに戻って。

道の駅「歌舞伎の里大鹿」に寄った。

目的はフードスペースで提供している野生鹿ステーキ定食 1500円を食べるため。

いわゆるひとつのジビエ料理。

野生鹿焼肉定食1300円もあるのだが、やっぱりここはステーキがステキでしょ!

大鹿村で取れる岩塩とともに頂いた鹿肉は正直微妙。

温かいうちはいいのだが、冷めると硬い(笑)

鹿が美味ければ、豚や牛のように食べられているはず。
人間の胃の中でそうでないってことは、豚や牛ほどうまくないってことだろう。

だから、豚や牛の食べ方と同じようなことをしても仕方あるまい。

なにか、鹿らしい食べ方を発明しないと、結局牛豚にはかなわないっていうことになるでしょ。

ステーキや増してカレー肉でって・・・ごまかしとしか思えないんだけど。

物珍しさも一回限りだし。






この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?