見出し画像

【栃木県日光市】わ鐵の一日 群馬の山の中で食べるどさん子ラーメンに変に感動したりして 22.05.01_15:45


 わ鐵めぐりの帰り道。
 途中のダムの道の駅でなにか食べようと思ったら、目の前で閉店した。

 もうそんな時間なのか・・・。

 とことん観光に不向きな場所だ。


 空腹に耐えかねて移動の途中で見つけた「どさん子ラーメン」に入ることに。
 目立つ看板。駐車場だけはめちゃ広かったので。

220501_160155_GR3 のコピー

 栃木だか群馬だかの山の中でどさん子ラーメン。
 生きるために、もうなんでもありだ。

 店内に入ると、しかも営業はおばぁちゃんとおじいちゃん。
 正直バカにしてたんですよ。食べる前からまずっだ・・・って感じ。

220501_154326_GR3 のコピー

 頼んだのは味噌ラーメン餃子。700円と300円。
 どさん子ラーメンだし、味噌は外せない。それにしても安い。

 おばぁちゃんのサービスがめちゃくちゃ親切だった。

220501_154746_GR3 のコピー

 そして、味は・・・驚かされた。
 新開発らしいどさん子麺がつるつるしこしこ。

220501_154756_GR3 のコピー

 味噌ダレだって悪くない。

 あれ、どさん子ってこんなに美味かったの?

220501_154837_GR3 のコピー

 目からうろこといっしょにコンタクトまで外れる勢い。

220501_155009_GR3 のコピー

 わ鐵観光にどさん子ラーメンは外せない存在かも(笑)

220501_155139_GR3 のコピー

 山の中で見つけたラーメン屋の看板ってまじ癒やされるから。

220501_160008_GR3 のコピー

 ハードルが下がりまくった結果かもしれないけど、これはこれで悪くなかったなぁ。
 どさん子ラーメンの開発熱心さと働くおじいちゃん、おばぁちゃんの優しさに癒やされますよ!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?