見出し画像

ラー博で来々軒なんて食べちゃうから、支那そばやのラーメンが食べたくなっちゃったじゃないか! 21.06.10_17:55


6月のラー博倶楽部の日来々軒のラーメンなんて食べてしまったから、支那そばやのラーメンが食べたくなってしまった。
思い立ったら我慢ができない男なので、在宅ワークを早めに切り上げて戸塚までバイクを走らせた。


210610_181131_RX のコピー


戸塚って、横浜駅からは東海道線の隣駅で、しかも市内なんだからと軽い気持ちで出てきたけれども、自宅の神奈川区からは保土ケ谷区を超えなければならずかなりの距離。
時間にしても45分以上かかるとは・・・トホホ。


210610_175446_RX のコピー


そこまでして食べたかったかは微妙だけれども、久しぶりに食べた支那そばやの塩ラーメン・・・やっぱりうまいですわ。
微妙な時間帯で、コロナ禍で店内は空き気味だったけれどもそれでも8割方は座席が埋まっていたから流石だね。


210610_180023_RX のコピー


久しぶりに食べた本店の味は、これを食べるためだけに旅行をする勝ちがある!くらいの味。実際、神奈川区-戸塚区はスクーターだとかなりの旅行だし。


210610_180038_RX のコピー


年をとって、すっかりあっさりラーメンしか受け付けなくなっているから、支那そばやの旨さが体に染み渡る。


210610_180110_RX のコピー


大満足の平日の夕飯なのでした。
やっぱり、時々食べたくなるなぁ。



ラー博倶楽部の日に食べた来々軒の話はこちらから・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?