見出し画像

【長野県伊那市】伊那に来たのなら・・・麺屋二八 22.09.25_18:10

 もう何度目の伊那だろう?

 サラリーマンという宮使いで出張の身。

 ホテルと会社の往復の日々だが、唯一の楽しみがたまに早く帰れるときに寄る街のメシ屋。

 このご時世、居酒屋ってわけに行っていないところがちょっと悲しい。

 でも、おかげで財布には優しいんだけど。

 で、伊那の楽しみは何件かのラーメン屋と定食屋ってことに。

 そんなラーメン屋の中でも大のお気に入りなのが二八。

 田舎には似つかわしくない繊細なラーメンが食べられる。

 若い頃はこってりがいいとかボリューム満点がいいとか思っていたけど、歳を取ると淡麗、繊細。

 人ってだんだんそうやって枯れていくんだろうな(笑)

 というわけで、今日のニ八は最近お気に入りのつけ麺。

 醤油味の中盛で990円。

 このコストパフォーマンスの良さ。

 しかも、たまごを強く感じるツルツルの麺がうまい。

 胡椒とラー油とお酢で三段感の味変がバッチリ決まって気分良し。

 贅沢な時間を過ごせる幸せ。

 出張も悪くないなぁと思わせてくれる美味しいラーメンですわ。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,476件

#旅のフォトアルバム

38,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?