見出し画像

写真展ついでの中華街 揚州麺房のリーズナブルな本格中華に舌鼓 21.01.24 13:20


一人中華街をウロウロしたときに腹を満たすには揚州麺房に限る。


210124_133730_TZ のコピー


自販機食券制という中華街には有るまじきシステムを愛用しているので、お一人様側が遠慮する必要がないのがありがたい。


210124_132054_RX のコピー


コロナ禍でお客が減っている中華街。どこに言っても歓迎されることは間違いないのだろうけれども、大きなテーブルに一人で一皿二皿程度の料理を食べるのってやっぱり気がひけるんだよなぁ。


210124_132319_RX のコピー


そんなときに揚州麺房がありがたい。
しかも、揚州飯店の業態店なので、味はお墨付き。


210124_132354_RX のコピー


落ち着いて美味いものを好きなだけ食べられるって・・・良いよね。


210124_132258_RX のコピー


今日はチャーハン餃子
でも、なんだかチャーハンの味が落ちているような気が。
パンチが足りないんだよな。


210124_133125_RX のコピー


コロナ禍だからかな?なにかわからないようにコストダウンしてるとしたら嫌だなぁ(笑)


210124_133222_RX のコピー


塩と胡椒で味を整えたら普通になった。
餃子と一緒に食べるとちょうどいい感じ・・・。


210124_133807_RX のコピー


大人数で中華のテーブルが囲めるのはいつになるだろう?
会社のオフィスの飲み会すら、ここの所できていないからなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?