見出し画像

好きなものには魂のカケラが入ってるから 1/28 [8]

おはよう。今日はどんな一日にしよう。

昨日はアルバイトだった。くたびれたし、嵐は活動休止を発表するし、帰ってご飯を食べてお風呂に入って、8時前には寝てしまった。

起きるのはいつも通り5時45分。冬に起きるのは至難の業だが、10時間も寝たらさすがに体が「もういいでしょう」となったのか、素直に起きられた。



嵐が活動休止を発表した昨日と、その前の日まででは、世界が違って見える。


あのグループに終りがあるなんて。いずれ帰ってくるかもしれないけれど、一旦は終わるなんて。VS嵐もなくなる。CMにもいなくなる。音楽番組でトリを飾ったときの、待ってました感がなくなるなんて…


過去に二回行った嵐のコンサート、それはもう言葉に現せないくらい素晴らしくて美しい光景でした。東京ドームというだだっ広い空間で、スタンド席の隅っこの席で肉眼だと米粒くらいにしか見えなかったけど、5人が、会場の隅々にまで笑顔で全力で手を振ってパフォーマンスをしていて、誰一人置いていかない、幸せにするっていう世界だった。あんなに幸せなことがあっていいのか、きっと全人類は嵐のコンサートいったほうが良い、この世の争いごとが馬鹿馬鹿しくなるくらい綺麗だ、と心震えた。あれから3年経った今でも、ずっと新鮮に残ったままでいます。あの光景。


わたしの周りのアラシックは、感情が迷子になっています。それはそうです。笑えるはずもない。どんな言葉をかけたらいいのかも分かりません。


スピリチュアルっぽい表現だけれど、人は、本当に好きになったものに対して、自分の魂のカケラが入ってしまうのだと思っています。その存在が揺らいだり、消えたりしてしまうということは、自分の魂の居場所が失われるということなので不安定になるのは当たり前です。辛いよね。


たかが趣味とか、前を向けよ男は星の数ほどいるぜとか、お門違いです。自分の大切なものが失われる辛さ。わたしも想像しただけで辛くなる。時間がかかります。これほど時間を早送りしたいと思うことはない。


でも、ある程度時間をかけて無理に立とうとせず、前を向けるようにしていくこと、そしてそばにいる人が見守っていくことがとても大事なのだと思う。見守ることも同じ「守る」という行為なのだから。



わたしも好きなものがいくつかある以上(それはジャニーズだけじゃなくて、他の音楽だったり、友だちだったり、恋人だったり、家族だったり、作家さんだったり、洋服ブランドだったり、ご飯やさんだったりとさまざま)それらを失って不安定になるときもあると思う。だから後悔のないように全力で推そう。不安定なときは、素直に友だちに頼ろう。



嵐が活動するリミット付きの約2年間。嵐はきっといつだって私たちに愛を持って現れてくれることは明確なので、わたしも愛と感謝をもって受けとっていきたい。



そして今年の5×20ツアー。本当に嵐に会いたいと願う全てのアラシックが当選しますように。





今日もモリモリ食べて、ビシバシ働こう~

ワッハッハ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?