見出し画像

歌はいい事ずくめ【30日間毎日note:その15】

三行日記

ボイトレのオンラインレッスン。
何故か今日は調子が良い。
散歩のお陰だろうか。 

余談(余談の方が長い)

 月に2回、ボイトレのオンラインレッスンを受けています。

 社会人のお稽古事としても、創作活動の一環としても、私にとって、とても大切な時間です。

 歌には、色んな効能があるな、と思います。

 歌のレッスンを受けると、体幹を意識するようになります。運動の苦手な私は、自発的に体幹を意識する時間を作るのは難しいので、レッスンという機会はありがたいです。

 ストレスも発散するし、認知症予防にもなるし、歌はほんと、いい事ずくめ。

 今、ボイトレを受けているのは、共作のオリジナル曲です。作詞したのは私ですが、作曲・演奏は、別の方です。

 原曲はボーカロイド曲なので、有り得ない程キーが高いです。

 作曲者さんにお願いして、原曲-4キーで、フルサイズの伴奏を作って頂いたのですが、それでも高い……。

 でも、レッスンを受けて、自分なりに、少しずつ向上してきたと思います。

 とても大切なこの歌は、八月にYouTubeへ投稿予定。動画作成にも、そろそろ着手しないとな……。


(写真撮影:清水はこべ)

この記事が参加している募集

#3行日記

44,552件

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。