見出し画像

「影のないボクと灰色の猫」02-A12 第十二章 私

この物語は、Twitterで自然発生的に生まれたリレー小説です。
aya(ふえふき)さんと一緒に、マガジンにまとめています。
詳細はこちら → はじめに

前回のお話(第十一章)

第十二章 私


自転車は横倒しになった。

「痛ったあい!」

私の体は、ある程度、受け身を取ってくれたらしい。それでも、ひっくり返った自転車から、どうにか起き上がった時には、体のあちこちが痛んだ。

自転車を起こそうとして、目の前に、猫が居るのに気がついた。

灰色の小さな猫。こちらを驚いたように眺めている。

「ごめん、もうちょっとで、轢いちゃうところだったね」

猫はこちらを見詰めたまま、動かない。

「驚いた? 驚いたよね。ごめんね」

そっと近づく。猫は逃げなかった。

「いい子だね。撫でてもいい?」

声を掛けて、毛並みに触れた。

瞬間、空間が歪んだ。


Twitterリレー小説「影のないボクと灰色の猫」
02-A12 第十二章 私

書き手:清水はこべnotenana


★続きはこちら(第十三章)

第十一章 < 第十二章 > 第十三章

目次に戻る


お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。