見出し画像

「影のないボクと灰色の猫」02-A10 第十章 私

この物語は、Twitterで自然発生的に生まれたリレー小説です。
aya(ふえふき)さんと一緒に、マガジンにまとめています。
詳細はこちら → はじめに

前回のお話(第九章)

第十章 私


自転車は、風を切る。

最初は怖かったけれど、私は次第に心地良さを感じ始めた。運転は体に任せておけばいい。どうせ、私の思い通りにはならないのだから。

但し、ブレーキをかけるタイミングを間違えてはいけない。

それは確信だった。私がブレーキをかけるタイミングを間違えたら、全てが終わる。

でも、間違えない。

それも確信だった。

自転車は、風を切り、曲がり角を幾つか曲がり。

そして。その時が来た。

今だ!

渾身の力を込めて、ブレーキを握った。

甲高く鋭い嫌な音がした。全身の毛穴から汗が吹き出した。

それでも私は、ブレーキを握る手を緩めなかった。


Twitterリレー小説「影のないボクと灰色の猫」
02-A10 第十章 僕

書き手:清水はこべnotenana


★続きはこちら(第十一章)

第九章 < 第十章 > 第十一章

目次に戻る

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。