見出し画像

葛に誘われる【30日間毎日note:その28】

三行日記

散歩に行けないまま、夕方。
見逃した空も、緑も、
いつもより綺麗な気がする。

余談(余談の方が長い)


 どうして休日って、こんなにあっという間に過ぎてしまうのか。

 ボイトレのレッスンを受けて、YouTubeに動画を出したら、もう夕方です。

 僅かな隙間時間に、散歩に出るのと、noteを更新するのと、どちらを選択するか迷って、noteを書き始めました。


 ……本当に、それで良かったのかな。まだ、空は明るいのに。きっと緑も綺麗なのに。


 時間は有限。

 読みたい本も、聴きたい音楽も山積みだけど、きっと、全てを読む事も聴く事も叶わない。

 そんな事は、当たり前なのに、時々悲しくなるんですよね。

 きっと、欲張りなのでしょう。


 せめて、窓を開けて書こうかな。


 窓を開けたら、風に乗って、湿った土と、葛の花の香りがします。



 やっぱり、5分だけ、散歩に行ってきます。



(写真:清水はこべ)

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

#3行日記

44,552件

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。