見出し画像

【考察】スーパーマリオブラザーズ35周年記念に、スーパーマリオRPGリメイク情報マジで来るんじゃね?

どうも!スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯でございます!!

今回の記事は、昨日投稿された
【超速報】ついにスーパーマリオRPGリメイク情報きたあああああああああ!!(#^.^#)【エイプリルフールです。】 
の続きのようなものです。

2020年9月13日 に スーパーマリオRPG35周年。
2021年3月9日 に スーパーマリオRPG25周年。

スーパーマリオオデッセイ・スマブラSPに続いて、超大型プロジェクト来るんじゃねぇか?
そのタイミングこそスーパーマリオブラザーズ35周年の時だと思っている!
俺の希望は新作、もしくはリメイクのスーパーマリオRPGです。

各ゲーム発表時と発売時を少し調べたので、ご覧下さい。

2018年3月18日にNintendo Directでインクリングのスマブラ参戦ムービーと同時にスマブラ新作発表される。
実際に発売したのは、2018年12月7日に発売。この間(かん)およそ9か月。

2017年1月13日にNintendo Switch プレゼンテーション 2017でスーパーマリオオデッセイが発表される。
2017年10月27日に発売。この間(かん)およそ9か月。

Vジャンプフェスティバル95(1995年7~8月の間に開催?)内でスーパーマリオRPGを発表。
発売は1996年3月9日。この間(かん)7~8ヶ月。

ペーパーマリオ カラースプラッシュ2016年3月4日のNintendo Directで発表。
2016年10月13日に発売。この間(かん)7か月。

この過去の出来事から逆算しても、
2020年9月13日にスーパーマリオRPG35周年。
2021年3月9日にスーパーマリオRPG25周年。
この間はおよそ半年。
この間での発表・発売はないかもしれないな。
しかし、もしかしたら2020年9月13日にスーパーマリオRPG35周年に超大型RPGの発表が来て

2021年3月9日にスーパーマリオRPG25周年に
【スーパーマリオRPG(仮題)】みたいな感じで発表が来るかもしれ
ない!!
こういう変則的な発表もぶっちゃけ悪くない!!!
今の最新映像技術とかでマリオのロールプレイングゲーム作ったら
マジでやばいことになること間違いなしだよね!!

楽しみ!!(ただの想像で喜ぶ主w)

まぁ、もしスーパーマリオブラザーズ35周年で違うゲームが来たとしてもめっちゃ喜びますけどね!
そもそも35周年にNintendo Directやるのかな?ww
そこがまだ分かってないから、考察しようもないんだけどねww

ということで、今回はここでお暇させて頂きます。
今日も最後まで私の記事を読んで下さってありがとうございます。
またね。(#^.^#)

--------------------------------------------------------------------------------------

フォロー・スキ・記事のシェア
ご感想・ご質問・叱咤激励のコメント
どしどしお待ちしております!気軽に話しかけてね~♪(^^♪

2020年3月24日・4月2日 記事作成
スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯より
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

よろしければサポートの程よろしくお願い致します! 頂いたサポート全額、noteおよびスーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯のクリエイター活動費としてありがたく使わせて頂きます。これからもさらに精進して参りますのでサポートの程、何卒よろしくお願い申し上げます。