見出し画像

BLUEGOATSのチャンチーと出会いました

どうも、こんにちは、Simamuuです

朝は相変わらずの動けなさで、9時半くらいに動きました。これでも早いほう。午前は雨っぽかったので、ランニング&筋トレは中止。最近走ってないから昨日タイム落ちてました。気休めの運動ならウォーキングにしようか迷ってます。病気的には散歩で十分みたい。

午前暇だったので、TikTokずっと見てたらBLUEGOATSというアイドルのチャンチーというメンバーと出会いました。単純に好きです。可愛いし面白い。後で曲を勉強しながら午後聞いてみたらなかなか響くものがありました。絶望感、諦めた夢、ひばりヶ丘の駅、嫉妬、夢、将来への不安、なんかいいんですよね。5曲しか聴いてないのにここまで引きつけらるのは初めてかも。

しかも、今日誕生日で明日は僕の誕生日これは運命を感じざるを得ない。乃木坂の時代は終わるのかもしれません。地下アイドルの時代へ。

午後はご飯食べてから3時まで布団で横になって起きてから、相変わらず簿記の勉強をしました。なんか受かるのか分からなくなってきました。どうなることやら。まあ、まともに過去問と予想問題やれば間に合うでしょう。TOEICが少し被っているのが難点。

最近スパイファミリーもハマってるけど僕も「アーニャわくわく」「ピーナッツ!」とか言って陽気に生きていきたいです。だってBLUEGOATSもそうだけど最近テーマが暗い曲ばっか聴いてます。失恋ソングもなんか聴いてるけど該当しないので全く共感せず、多分だけどもう人生で恋愛をすることはないと思っているので恋愛ソングは人様に合わせて聴いてます。歌詞が染みるというよりリズムと声と音が沁みるだけ。それだけで十分。どうやら人並みに顔はいいらしいのでまともに恋愛できる体で生まれたかったなとか思いますが、もう諦めて独り身での生き方を模索しようと思っています。

独り身を目指すのであれば、チャンチーガチ恋勢となるべく今日から研鑽に励んでいこうと思います。でも、一人暮らしも送れないくらい衰弱してるんじゃライブも参戦できないし、バイトするほど気力も体力も回復していないからグッズ買うお金もないし、アイドルの推し活はできそうにないです。これが我が病気の障害と言われる所以ですね。

入院の件も通院を2週間に縮めた件もそうだけど、母親に意味ないと思うというのは伝えました。別に入院する分には別にいいけど特に治療が変わることもないと思うし、2週間で特に何も変わらないから通院の数を増やすのも意味がないと思います。

もうぶっちゃけ医療でできることは全部やってると思う。今やるべきことは休息であって、治療はもう済んでいると思う。薬も生活リズムも問題ないんだからこのまままでいいと思う。この生活が続いて、学校をやめるか続けるか、これからどう生きるかの答えが出るんだと思う。もう、正直大学を辞めて適当に資格を取るのに予備校に通って資格を取ってそれを使って就活して就職していくと勝手に思っています。具体的には職種も資格も決まってないけど、簿記3級を皮切りに何かが始まっていくのではないかと思っています。

最後にBLUEGOATSの歌詞を

あぁ、死にたい夜をやり過ごしても
夢や希望なんてない
いつかは僕もって
夢見ては何にも変わらないまま
あぁ、探してたのは
こんな夜じゃない
もう逃げだしてしまいたい
眩しいだけで見えない光
照らしてくれなくていい
死にたい夜でも 私でしかない

死にたい夜-BLUEGOATS

うまく伝えることができない、表現することのできない気持ちがたくさん溢れているけど、歌詞に乗せれば少しは伝わる気がする。

今の気持ちは死にたいんだけど、死にきれないって気持ちなのかもしれない。死にたいっていうと医者も親も騒ぐからあんまり言わないようにしてるけど多分これが今の気持ち。

元に戻りたいのかすら今はよくわかんないけど、とりあえずありふれた今日を重ねていこうと思う。

とりあえず、僕は病気です。最近病気なのかどうかすら分からなくなってきてるけど、病気っていうのは忘れちゃいけないのかもしれない。それを忘れることが一番の逃げになるかもしれないから。

明日はハッピーバースデー、noteをインスタのストーリーに投下してしまおうと思ってる。みんな読まないっしょ笑

それでは。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?