#1316 桜散る朝

昨日は強風に雨だったこともあり、今朝は日差しの朝で嬉しい。やはり人間は朝日を浴びるとパワーがみなぎるのかしらね。

にしても桜は昨日でだいぶ散ってしまったかもしれない。寂しい。寂しいよ。
桜が咲くとなぜかすぐに風や雨がやってくる。
そういえば前にも同じことを思ったなあ。
一年にこの時期しか見れない桜。
もうちょっと満開の桜を楽しませて欲しいのに、一瞬でさようならだなんて。

それでも
何とか卒園した子どもたちの入学式まではもって桜の入学式になったからいいことにしよう!


さてはて今日は久しぶりの役番。
退院して仕事復帰したあとも、フリーということや主任の先生のご厚意か1週間半ずっと同じシフト。
保育士は特にシフト変動が大きいので、一定であることにありがたさを感じた日々。
今日からは再び早番や遅番が入る。
基本的に朝型タイプなので、早く起きるし早番に間に合う時間で動いていたから問題はないはず。笑

強いて言うなら、早番だけれど今までの流れでいけるかそれとも、、、
今日は、はてどこのフォローになるかしら。
手厚さはいいことだけれど、とはいえ部屋に大人が多すぎるのも圧迫感。
塩梅が大事。

昨日は幼児に保育者5名!! 
今年度初リズム、気になる子全員出席、ということもあり手厚く手厚く。
こんなこと昨年度までは確実に無理だったからその変化に驚く。←自分が入ってるんだけどね。
それでも見きれぬタイミング、止めきれぬタイミングもあって、頭を抱え反省。

手厚過ぎたのか、手が足りなかったのか、それとも、、、
また様子を見て考えよう。


さ、週の中日、折り返し!
いくぞぉおお!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?