#996 メガネについて話してみよう

はい!おはようございますこんにちは。
マンションのフロアのニオイが少しずつ改善されているような気がして少し安堵気味のエンジョイエブリデイきりぷんです。
#とはいえまだ完全じゃない
#匂いに敏感


さて、この土日をオフにしたくて待ちわびていたわたくし。宣言通り朝イチで掃除洗濯家のことを諸々終わらせて、おしゃれカフェへ。
何より気分転換したい!
仕事から離れてね。

でも、最近ブログのことをよく考えて分からなくなってきている自分がいる。迷いがある。このnoteの他にブログを、、、
頭がごちゃごちゃしている。
純粋に思ったことを書き連ねるこんな雑記ブログが好きなのにどうしましょう。

そしてとりあえずnoteを書くのである。


▶調光レンズでイケイケ!
――――――――――――――――
ずっと裸眼だったわたくし。
いつからだろう、あれよあれよと目が悪くなり、気付けば眼鏡を欲するようになった。
仕事中などギリギリまだ裸眼で過ごしているのだが、休日は割と眼鏡をかけている。

なぜメガネかって?

それは簡単!なんせコンタクトレンズが怖いのである。
「つけてみる?」そんな一言で試したコンタクト、これが入らない入らない、全然入らないし涙が止まらないしで最悪な思い出。
なのでコンタクトという選択が今のわたしにはない。

そして、もう一つ。
メガネにずーーーーーーっと憧れていたから。

普段メガネをつけてない人が、ふとした時に一瞬だけメガネをかけるその姿がたまらなくカッコいい!と思っている。

で、わたしもそれがしたい!!←

あとは
純粋にメガネで目元もオシャレにしてイケイケを目指すのである。

自分にフィットするメガネを求めて、実はあれこれと試しているのでメガネがコレクション化中、、、

その中でやはり

  • かけやすさ

  • おしゃれ

その2つが組み合わさったものが抜群だなと思う。


おしゃれなメガネは多い。
あれもこれもおしゃれすぎるくらい。
でも
そのメガネがかけやすいか?と言われるとそうでもない。

キュッと締め付けられる感じや重たい感じ、元々裸眼族でメガネに慣れていないわたしが長時間つけるのにはなかなか難しいものが多かった。
これは買って試して分かったこと。


で、最近気に入って使っているメガネは眼鏡市場さんのゼログラである。かけた感覚があまりなく、かけ疲れが殆どない。
これは大きい!
メガネ慣れしていないわたしとしては、まずかけることへのストレスを減らさねばならないからね。

デメリットとしてはメガネのテンプル部分が曲がらないのでケースがかなりかさばる。
ちょっと真面目っぽいデザイン?


最近度数を一つ上げる必要が出てきたので、そのタイミングで調光レンズに変更した。
紫外線量によって色が変わるレンズである。
サングラスとまではいかないが、サングラスのようなイメージ。
ちなみに他のメガネは調光レンズがすぐに傷ついたので、レンズ強化のオプションを追加。


サングラスのようになるのがイケイケで恥ずかしいという意見もSNSで見られたが、個人的にはメガネひとつをラフな格好にプラスアルファするだけでイケイケになれる気がするので気に入っている。
こちらのデメリットとしては、基本戸外は紫外線があるのでどうしても色が変わる。なので仕事(私の場合は保育士)では使いにくいという点。

それでも休日これからの時期には多分重宝するのではないかと思う。
普通のレンズと合わせてひとつ持っていても損はない!



ではでは、ステキな週末を〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?