#682 パワーチャージ

ひさしぶりに
目覚めたら太陽の光が差し込んで
明るい朝
嬉しいね

昨日買ったパンと
珈琲を淹れて
ゆったり朝ごはん

そのあとは
シーツ類諸々洗濯して
家中お掃除して
リセットすっきり
 一週間に一度はリセットしたいよね
疲れてるときこそ部屋も荒れがち
まずは部屋から整える


ひと息つきながら
おひる
家を出ようとしたらまさかの雨

かびーん
マンションの共用スペースで少し待ってみる
通り雨だったみたい

雨が上がったので
ラーメン屋さんへゴー
地元で時々行っていた
地味においしいタンメン主流のお店
野菜をたくさんチャージしたくてね

でもここは通過点

今日一番の目的地は
代官山で開催中の
長場雄さんの個展

原宿や宮下パークも観に行ったけど

一瞬
その時間を
その景色をみる
作品と空間が一体になった
そこで
深呼吸して
それで終わり

シンプル
それがとてもすき
 
会期中に間に合ってよかった
やっぱり彼の作品は惹かれる


そして帰りながら
再び地元の駅を通過するので
家族と焼肉
疲労にスタミナ!スタミナといえば焼肉!
食べたいなあ…って
リクエストしたら予約してくれて
美味しいお肉と
にんにく沢山
食べさせてくれたよ

本当にありがたき幸せ

引っ越してから
立地もそうだし色々とあって
気持ち的にも家族の存在が近くなり
(元々仲良しだったけど顔合わせるのも半年に1回くらい)
何もできてないけど
一緒に過ごす時間が親孝行になってたらいいなと
思ったりする
ご馳走になってるけどね

実家は新車を買ってウキウキのようで
つぎはその新車でも乗りに行こうかしら


毎日疲れるけど
日常にハッピーは散りばめられてるなあ
と思った一日

明日おやすみなの嬉しいなり


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?