#677 航海荒波真っ只中

人生は航海

なんてことをよく聞くけれど
まったくその通りである

いや
正直航海なんてしたことないし
ONE PIECEのイメージしか無いんだけれど

要するに
波静かなときもあれば
荒波になることもある

アクシデントやトラブルもつきもの
それでも
先を目指して進んでいくのである


そう
いまうちの職場は航海荒波真っ只中
一難去ってまた一難

水漏れにより
教材倉庫やトイレ裏倉庫水没
からの調理室の空調が壊れて冷房使えず
調理さんが順番に体調不良

さらに
職員不足の中
最近休みがちだった保育士の
休職の可能性が出てきたり
更に
コロナ陽性濃厚接触者で一週間自宅待機
の保育士が出たり

次から次へと
なぜこうもハプニングが起こるのだろうか

耐えても耐えても
一向に明るい光が見えず
荒波の中で
どうにか自分を奮い立たせて
毎日やり過ごしている保育士が
倒れていかないか本当に心配になる

わたしも
結構からだに負荷がきているので
極力
ストレスを溜めないように
小さな願望も
今はそこに真っ直ぐ進んで
モチベーションを保つようにしている 

そんな訳で
今日は帰りに立ち食い寿司を食べたよ
そして
珈琲を買って
ジャズをBGMに珈琲を飲みながら湯船に浸かる
という贅沢時間を過ごしている


腰も足も思考もパンパカりん
荒波をどうにか力を合わせて切り抜けて
光を見つけ出したい

大好きな大切な子どもたちと
ママやパパと
心から
余裕を持って関わり
:-)ハッピーで溢れる毎日を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?