見出し画像

#327 チョイス


台風が関東と東北に接近しているという天気予報
それでも
時々日差しが漏れ「こりゃいけるか!」
と自転車で強行突破したきりんっぷです


結局、道中強い霧雨に
一度屋根のある建物で雨宿り
少しすると
「ここの建物に何か御用ですか?」
と警備員さんに不審がられ
「あ、ちょっとタオルで拭いていました・・・」
と安易な返答をすることに


気まずいのでそそくさとその場を去りました


なんとか目的地へ辿り着いたものの
何だか降ったり止んだり
まだまだ油断できぬ天気に
今日の自転車チョイスは果たして正解だったのだろうかと
少し不安になってます(笑


さて、そんなこんなで今日はまたもパンを切らしていたので
出るついでに朝ごはんを食べることに


目的地に周辺で「朝ごはん」と検索すると
何やら美味しそうなどんぶりや雑炊の写真
美味しい和食にありつけるかと期待しながらそこに行ってみたら
なぜか朝らーめんになりました(笑
そういえば、らーめん大好きな割に朝らーめんはしたことなかったなあ


おそらくそのお店は朝から開いているラーメン屋さんで
ラーメンと小どんぶりセットが有名なお店だったというオチ


結果的には美味しかったし
初めての朝らーめんが体験できたので
よし!とします


これから診察
採血のタイミングと
診察のタイミングがブッキング


1時間結果にかかることを踏まえ
受付の人が中の人に話をつけてくれて採血


次からはブッキングしないように気をつけよう
いい人でよかったなあ
採血は珍しく痛かったけどそんなことは言えない(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?