#1381 キックボクシング

お疲れさまです!
朝は曇っていて涼しめだったのに、カフェで過ごしているうちに青空に。
再び真夏日のような午後でしたね。
日曜日なのでゆるりと過ごそうかと思っていたのですが、結局昼前に出て、夕方頃に帰宅しました。

なぜか暑くなると運動をしたくなるのがわたし。
最近またモヤモヤしていることが結構あって、なので何かに夢中になっていれば、動いていれば発散できるのではないかと、そんな単純思考。

ここ一ヶ月ほど続けている英語学習を朝の日課にしているのも、毎朝コーヒーを淹れているのも、そこに「思考」を持っていくことで、モヤモヤ以外にも自分の満たされることはあるんだと実感したいから。

結局、何かにだけ依存している状態だと、それが遠のいたとき、それがトラブっているとき、それにモヤがかかったときに不安になる。
でも、他に何かがあれば、ある意味逃げ道、選択できる道となる。
だからわたしは多分趣味が多い。


そんなわけで、なぜだか昼の日差しが強い真っ只中にふと思い立って、立ち寄っていたカフェから7駅先の家の最寄りまでランニング。サイクリングもそうだけれど、走っていると無心になれるしその周囲のことに意識がいくから結構好き。
汗だくになりながら帰宅したわけですが、なんだかまだ物足りないような。
やっぱり、習慣化できる運動を作ろう!と、1時間後に始まるキックボクシングの無料体験に急遽申し込みその足で2コマほど運動してきました。

ジムに通ったこともありましたが一人で黙々とやるのはどうもつまらない、パーソナルトレーニングもそこまで激しいものでないし、高いので頻度には通えないから何か物足りない。

で、今日体験したキックボクシングは、インストラクターさんがいて、朝一から夜遅くまでやっていて、予約無し制限なしどの店舗でもOK!なのに安いということがとても魅力的だった。1コマ体験させてもらって速攻入会。
元々キックボクシングには興味あって、運動を習慣化したい欲がある今こそ!と。
さすがわたし。悩まない。
で、入会したのでそのあとの1コマも続けて出席しまして、もうへとへとです。
予想以上にハードで、でも汗をかいて、こう誰かと関わりながら(先生や生徒さんたちと)運動できるって楽しい!!
型を覚えて慣れるまではリズミカルには出来ないし難しいけれど、ストレス発散にもなりそうだし、初心者でも全然楽しめるものでした。
とにかく予約制限なしで通えるので、仕事の前後でも、毎日でも、スキマ時間でも、なるべく多く通って早く型を身に着けたいと思います。


悩みも吹っ飛ばせー!
何でもやってみるべし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?