#665 朝ラーメン

北海道旅行のときに
朝ラーメンをして以来の朝ラーメン

引っ越しをして
通勤経路が変わって
日々色々な道を試しているのだけれど
最近猛暑なので
遅番でも
早めに家を出るようにしている

だから
少しカフェ活したり
朝時間をゆったりと過ごしている訳だが

朝ごはんを食べているにも関わらず
腸活ヨガ諸々で
便通が良すぎて1時間もすればお腹が空く
健康的すぎる!
まあ食べたら意味ないんだろうけどね笑



そんなときに、たまたま朝からオープンしてるラーメン屋さんに出会ってしまい…
ワンコイン朝ラーメンを食す
朝からラーメンなんて!って
思うかもしれないけれど
あっさりしていたし朝でも全然OK

自分の気持ちに
真っ直ぐなことがわたしのシアワセ
おかげで
一日Happyに過ごせたよ


いまは
生活拠点が変わったからこそ
知るためにも
色々なお店をトライして
自分の好みにマッチするところを探したい
そして
そこを行きつけにできるようにするんだな


帰りながら同僚と話していて
保育以外のコミュニティが欲しい
お金の勉強をしたい
って言う話を聞いて
意外と思っていることはみんな一緒なんだなあ
なんてことを思った
わたしも少し前同じことを思っていたよ
このモヤモヤした日々
どうにかしたい
でも
どうしていいかわからない
この環境は好きだけれど
何か、何かを!
それをずーーーっと模索していて
抜け出せない一歩

いまは幼馴染のおかげで
一歩踏み出せて
少し心にワクワクの明かり

だから
わたしもその子に
何かをギブできたらいいな
モチベーションを上げられるように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?