#750 結婚式参列の準備デイ

夏が終わる頃には台風。
なのかな。
不安定な天気が続く日々。
ようやく涼しい風が部屋に入ってきたよ。

明日は元同期の結婚式にお呼ばれ。
台風の影響が心配だけれど無事に開催できますように。

そんなわけで、結婚式の準備。
最近爆食をしていたので、パンツが入らなかったらまずいぞ、と一度着てみたらとりあえず入ったのでドレスは買わずに。ただ、パンプスもだいぶボロボロで、小さな鞄も引っ越しで紛失。ということで、ちょっと買い出し。

普段はカジュアルコーデばかりなので、こういったときに知識がなくてどんなものが良いのか悩む。
きっとオリエンタルトラフィックなら売ってるだろうと、一直線。ヒール低め、足の疲れ軽減できそうなパンプスを教えてもらい購入。2点で10000円セール中とのことで、以前気になったエシカルスニーカーというスニーカーも一緒に買うことに。セールに釣られてしまった感もあるが、両方安く買えたからね。履かせてもらったけれど、柔らかくてとてもとても履きやすい。
買い終わってまわりのお店にもよく見たらパンプスとか売ってたけれど(着いてすぐオリエンタルトラフィックに向かってしまったのでまわりのお店は見ずに購入)結局お洒落でも痛みがあったら辛いので、靴の専門店で買えたからよし!としよう。
鞄はもうね、ユニクロ。割りといい感じの大きさで売ってて使いやすそうだったので。

うーむ、祝いの席なのにこんな決め方でいいのかしら。普段使わないものだからどのくらいの値段出すか迷うよね。そしてどれが合うのかすら。
わたしは程よいお呼ばれで、親友とだけ被るくらいで済んでいるので今まででほぼ2着。
ただ親友は学生時代のグループがあるらしく、みんな結婚式してるから衣装を都度気にしなくてはいけないらしい。

わたしみたいにドレスアップに無頓着なタイプだと、一着じゃだめなのかー。って思ってしまうけど、ドレスアップ出来る機会もそうそうないものね。


明日は幸せを分けてもらうんだー!sumikaの曲も流してくれるらしいので楽しみー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?