#1033 すしらーめん《りく》に脱帽

はい!こんにちはこんばんは!
食前にワークアウトと思っているのにどうしても食後の巻き返しになってしまうエンジョイエブリデイきりぷん⚡です。
#食べた罪悪感が運動をかきたてる
#でも本当は食前に運動したい


そんなわけで、今日は仕事がやすみだったので案の定平日よりも全体的に数値が上がらない。
買い出しには外に出たが、それ以外は雨だったので部屋で過ごしていた。土日も割と活動的な方ではあるがそれでも普通に過ごしていたら平日には及ばない。
#保育士の活動量の凄さに改めて気づくよね
#ある意味日々ワークアウトしているような感じ

ゆるりと過ごした結果、何もできていなかったので少しだけワークアウトを行う。汗を流すのは気持ちが良い。しかしジムには通っていないので部屋でのワークアウト。
足音だけでもヨガマットで少しでも衝撃吸収をしないとドンドンしてしまうのではないか?という不安はあるが、コロナ化はきっと家でしかワークアウトできなかったから家でもありよね。
部屋でのワークアウトはYouTubeやアニメを観ながらできるからいい!
#相変わらず数値は上がり下がりしているのでまだ成果は、、、笑


▶すしらーめん《りく》
ーーーーーーーーーーー
こんなにも様々なことに疑問視して自分で実験して結果を得るということをできる彼にとても憧れを感じる。
実験にはダイナミックさもシュールさも含めそこに面白さがあるんだよね。

以前彼のエッセイ「いたずらの魔法」を読んだ。友だちに勧められたYouTuberの繋がりでりくくんを見つけ、それから気になって書籍も読んだ。とは言え、常に更新を追っていたわけではない。

今日偶然生配信の通知がありワークアウトをしながら10周年配信ライブを見ている訳であるが、過去の投稿を一緒に観ていく流れのライブであった。

保育士として、ここまであれこれと実験して確かめてみようとする精神に脱帽している。
「なんで?」「どうなるの?」と思えることはもちろん、それを自分で調べてみる(実験してみる)ことで結果を得ようとすること、この工程はとてもいいなあと思う。
片栗粉粘土だったり、スライムだったり、保育園でも使うものを使った実験も出てきてそんな発想もできるんだと勉強になった。

何に対しても疑問を持ったり面白がれる心って大切よね。


今日は気になるテレビやYouTube配信、インスタライブが重なり大忙しです。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?