#1246 代休の日

ナポリたんです。
おはようございます!

今日は代休で少し余裕があるので先に洗濯をして朝ごはんを食べて、いまnoteを書いております。
少し出だしが遅れてしまったものの、休みも何とか変わらず朝活中。
欲を言えばもう少し早く起きる予定だったけれど遅刻でした。笑
とはいえ、数日前から腰痛発症中のため無理なく。


さて、今日は土曜出勤の代休。
休みがあることは心身休まるので嬉しいけれど、昨日ようやく相方ちゃんとの仕事が復活したので複雑な気分。
いや、休みたいのよ、休みたいけれど、、、

だってね、多分相方ちゃんがいなかったら仕事に対して後ろ向きになることがもっと多かったと思う。
「いきたくないな〜」なんて気持ちが芽生えることはたまにあるけれど、それでも本当に行きたくないと思うことは無い。
それはお互いがお互いの存在のおかげだねと毎年言い合っているほど、親友が職場にいる意義を感じていて、有休だったり、こうやって代休だったりでお互いに休むことかあるけれど、職場に今日いるかいないかでモチベーションがだいぶ違う。
もちろん、いないから仕事が疎かになるとかそういう訳ではない。ただ、自分の中で安心できる拠り所があるか、一番の理解者がいるか、そういうこと。


とはいえ社畜ではないのでしっかり休みます!笑


実は担任を持つクラスの子どもが家庭の事情で急遽今月末で退園することになり、この2、3週間で怒涛の準備を行い、昨日何とかミニ卒園式という形で送り出すことが出来た。
ミニ卒園式準備や、節分行事担当の準備、卒園児の要録、監査のための書類、重なって山積みのタスクをどうにかこうにか仮だけれど一旦終らせたこともあって、ようやく囲われたものから一時開放されたいま。
しっかり息継ぎをして、改めてまた来週から本卒園式に向けての取り組みを進めていく。
立ち止まっても結局はノンストップ!笑


さて、今日はゆっくりと本を読むぞー!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?