見出し画像

#328 ワクチン接種2回目にビビる


朝から実は緊張していた
いや、もう昨日の夜の段階から緊張していたのかも知れない
ワクチン接種2回目を園長先生が打った結果
やはり発熱したという報告があった

「4人に1人?か4人に3人?かとりあえず高確率で発熱するって」
「次の日万が一発熱したら休んで大丈夫ですかね?」
今日打つ後輩にそう言われて
その時は
「打ってみなきゃわからないし、発熱したら休むしかないよね」
と返答したけれど
人手不足を考慮して
次の日安心して休みを取れる環境でない状況で打つ不安
これもやっぱり大きいよなあと
何だかやるせない


少々ビビりながらも
ギリギリまで保育業務を行い
先ほど2回目を接種

職員が
バラけて接種できたらよかったのだけれど
会社の指定する日にちがあまりなく
結局今週来週に接種が重なった

その結果、職員不足・・・
どうにか、どうにか回しているが
明日もし接種したわたし含めもう一人が発熱して休んだら
果たして回るのだろうかと青ざめる

だから
どうか発熱しても夜中だけにしてください
そう願っている


とりあえず
最近自転車で体力つけているし
お昼ごはんもガッツリ食べたし
今日は半休をもらってゆっくりと過ごす


一瞬肩がバキバキだから
マッサージに行こうとしていたけれど
きっとだめだよね
打った直後に血流よくしちゃ・・・
予約入れるところだった(笑


明日出勤するためにも大人しく
家でネットフリックスでも観るかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?