見出し画像

【腰のハリゆるめる】うんどうの始め方①③

今日も一日お疲れ様です。

ずっと座りっぱなし、
ずっと立ちっぱなしだったり
そんなとき
なんか腰がダルい、なんか張ってるかんじ
しませんか?

***・***

今日は腰が重くなったときにできる
【腰のゆるめ方】

正座でおへそをのぞきこむように
前にお辞儀をしていきます

腰を丸くしたいだけなので

肩がつらかったら

両手は足に添えておいても大丈夫です

だいじなのはおへそを見るように
あごを引いて背骨をまあるくすること。

ゆったりと体の力を抜いて呼吸を繰り返します。

あおむけでもできます。

膝をかかえて丸くなります。

首痛いようなら
あたまはリラックスして床に置いておいてあげてください。

このままごろごろ横に揺れたり、

膝を胸に寄せたり離したりするのもオススメ。


寝る前にぜひやってみてくださいね。

ではでは、ゆっくりおやすみください。


#うんどうの始め方 #カラダの使い方 #カラダ #コラム
#腰痛い #ゆるゆる習慣 #今日もおつかれさまです

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。