見出し画像

練馬区の秘境「豊島園 庭の湯」

私の住む東京都練馬区は、緑豊かなエリアです。
6月初旬の現在は、みずみずしい街路樹が生い茂り、散歩すると清々しい気分になります。

練馬区には、四季折々の自然を堪能できる、おすすめ温泉施設があります。
今回は、「豊島園 庭の湯」について図解してみました。
サウナ付き、森林浴好きにはぴったりです!

庭の湯_アートボード 1-02

最寄りの「豊島園駅」には、池袋駅から1本でアクセスできます。
中学生以上入場可ということで、館内は落ち着いた雰囲気です。

アセット 3@4x-100

館内は清潔で、軽く心地よい時間が流れています。サウナも過ごしやすいですよ。バスタオルも常備されており、こまめに替えることができます。
そして、何といっても、晴れの日の休憩エリアからの眺めは格別です。大窓に面したチェアで、青々とした緑を眺め、そして木漏れ日を全身で浴びるのが、毎回の楽しみです。

庭の湯_アートボード 1-03

温泉施設で意外と盲点なのが、タオルや館内着などが別料金で、利用料がかさんでしまうこと。豊島園庭の湯は、そんな心配いらずです。たまの休みに気軽にリフレッシュしたい時には、都内では良心的な価格となっています。

練馬区民からのおすすめ情報でした^^


▼公式Webサイトはこちら▼







最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱