見出し画像

自分の好き・やりたいに従うと手に入るもの



心から自分が感じたことや
やりたいと思った事は



今それが実現する方法が
明確に見えなくても



あきらめる必要はない✨


行き当たりバッチリの私の人生は


大学受験の時も就職活動の時も
いつもギリギリまで道が見えず


道が見えてからも
そんなの無理だと周囲に言われ


どうしようと思いながらも
やりたいを貫き、動き続けていたら


いつも1番自分にぴったりのものが
目の前に現れた✨


そして、そうして選んできた道は、
最初は理想とのギャップに苦しみつつも


わたしの世界を
想像もしなかったところまで
引き上げてくれた✨


だから、今目の前にすぐ
明確な形や方法が見えなくても
諦めなくてもいい


今自分にできることをひたすらにやる✨



1番避けたいのは

自分の気持ちや感覚よりも
周りの目や意見を優先してしまうこと
頭でいろいろ考えすぎてしまうこと


こうして選んだ道は
後々自分を苦しくさせる


こんなはずじゃなかった…と
遠回りする前に


現実的な状況は横に置き


好きなら好き、嫌いなら嫌い
やりたければやる
やりたくなければやらない


そんなシンプルな自分の本音に従うこと



自分の本音に従うことは


大人になると
とても勇気のいることのように
感じるけれど



望む未来を手に入れるためには、
とても大事なことだと感じる✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?