見出し画像

🎍年末年始のお知らせ🎍と自然と調和した暮らし🌏のすすめ





サロンは今日からお休み
年始のスタートは1/4(火)〜となります✨

(といっても、やりたいことがズレ込んでるのでお休み期間もそっちをやりますが😅)




1年のお礼の気持ちを込めて💝


先週から
皆さんそれぞれと
食事やお茶を楽しんでます☕️🍽✨



基本は
我が家でおもてなししたり
外食したりですが



中にはお招き下さる方も
いらっしゃって



日頃の
レッスンだけでは見えない
ステキな一面や
新しい世界🌏✨を見せていただき



改めて
こんなステキな方たちと繋がれて
幸せだなぁと感じています✨



中でも良いなぁと感じたのが
「ソーラークッキング🍳✨」



これは名前の通り
太陽光エネルギー🌞✨で調理出来ちゃう
晴れの国岡山に
ピッタリな調理器具です✨ 笑
(しかも、そんなに高くない✨)



昔から
自然の中でログハウス🏡や
太陽光パネルや半農半X
エコビレッジとかに憧れていて
(ビジョンボードにも貼ってる✨)



街中に住んでる今も
出来るだけ
自然に調和した🌱暮らしが
したくて



例えば
・基本車🚗を使わずに済む場所に住む
・電気をあまり使わずに済む間取りを選ぶ
・オーガニック食品や自然由来の日用品を選ぶ…



など自分なりに
心がけてることは色々あるんですが



ソーラークッキングの存在は
かなりテンション上がりました😍✨



しかも実際に
「今日のために作ったの💕」と
おもてなし下さった
カボチャの柚子煮が



ホクホクの焼き芋🍠みたいな
食感で美味しすぎて
早速欲しいものリストに追加です 笑



太陽🌞も自然🌿も
分け隔てなく私たちに
無条件に色んな豊かさを
与えてくれているので



環境に負荷のかからない
暮らしをすることは
とても大切(というか、必須)だし



太陽や自然みたいに
無条件に
分け隔てなく与えられる人を
目指して行きたいですね✨







#インナーチャイルド #ヨガ #心理学 #メンタル #オーガニック #環境 #カウンセリング #SmileyMoon #年末年始 #好きなことを仕事にする #エコ #太陽光 #アロマ #癒し #セラピー #hsp #ソーラークッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?