見出し画像

8/12 勝手に語る「映画:デッドプール&ウルヴァリン」 ※ネタばれるかも注意

お下品アンデッドヒーロー・デッドプールの3作目にして最強にして映画界では交錯は難しそうだったX-MENのウルヴァリンの登場!

通常であればデッドプールとウルヴァリンは交錯することはできたんだけど、それがMCUで実現するという大人の事情がとても絡んだ一作だと思う

これをひもとけば当然5行では書ききれないので、作品としては、アメリカンジョーク満載で日本人は追いつけるのか?っていう感じ

内容は、2作目で時を動かす装置を使用したことで、時間変異取締局(TVA)にデッドプールが捕まり、そこで自身のタイムラインが崩壊することを知らされ、そのキーであるウルヴァリンに会いに行くが、もう彼は自身の作品のラストで..

今まで細切れで作品化されてきたMARVEL作品が、マルチバース理論ですべてをつなごうとしていることに、我々の青春時代の作品がよみがえって感動し、さらにとんでもない世界観が実現することにワクワクが止まらない始まりの一作!!

P.S.(行余り)FOXの題字の前で闘うデップーとウルヴァリンの姿が、尊敬とイジリの最高潮だなって思ってベストシーンでした😭

#日記#ブログ#note