見出し画像

気功で人を吹っ飛ばす?!

こんにちは久しぶりの投稿になります。
土日はには最近はほとんどフリマの出店をして
ブログの更新がおろそかになっていました。


頑張って更新していきたいと思います。

さて、よく聞かれるのですが、気功というと
人を吹っ飛ばすとかというイメージを
持たれている方も多いと思いますが、

そのことについて気功の先生に聞いてみたことがありました。

気功で人を吹っ飛ばすというとスゴイイメージがある
と思いますが、

実際に気功の達人からしたら大してことは
ないそうです。


それはどういうことかというと
気功を吹っ飛ばす人と
気功で人を癒す方に力を使う人
その違いとは


実は単なる性質の違いなだけで
気の力を外向きに使う性質の気を
使う性質を持っている人は人を吹っ飛ばせる
ようになるそうなのです。


そういう人はちなみに全体的には
少数で、大多数は自分や人を癒す方の
内向きの性質の気を持った人が
多いそうなのです。

では内向きの気を使う人は
外向きの人を吹っ飛ばす方の
力は使えないのか?


という疑問が浮かんでくると思いますが
別に内向きの気の性質を持った
人でも練習すれば人を吹っ飛ばせるように
なるそうなのです。


これで気に関する人一つの
謎が解決できました。
気の世界は面白ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?